かっこいい3Dモデル、あります-Google Earth チーム

2006年11月2日

t f B! P L
Google Earth チームは、Google Blogにて、「スタートした日本語版の 3D ギャラリーと 3D ギャラリー ネットワークリンクです。 3D ギャラリーは、建物の詳細な 3D モデルを集めた、いわばネットワーク上の美術館で、3D ギャラリー ネットワークリンクを使えば、これらの 3D モデルを Google Earth 上で、実際の場所に建っているように表示することが可能なのです。」と3D ギャラリーに関して発表した。

ご存知、Google Earthで、建物の3D表示が行なえるというものである。衛星写真や動きの速さだけでも、驚いたが、これまた素晴らしい。

実際に行ってみたものがこの記事上の、梅田スカイビル。
さらに、SHANGHAI(上海) INTERNATIONAL CONVENTION CENTER



・・・いまや、**ソフトがインストールしてあることよりも、インターネットに接続していない方が不安である。

<記事>http://googlejapan.blogspot.com/2006/11/3d.html

自己紹介

自分の写真
エンジニアの視点から、品質技法、解析技術、生成AIについて発信しています。 (シックスシグマ・ブラックベルト、MBA)

このブログを検索

最近読み返した過去記事

テクニカルマネジャーの役割 1/2

昔、係長、今、テクニカルマネジャー いやに便利な受け皿となっている役職であるが、この周辺の役職次第で組織は大きく活性化する。何より、課長、部長は日頃のあまりにも繁多な業務の中、そう思っているであろう。 職務を分担したり、肩書きを付けたりすることは、だんだん人間が働かなくなるこ...

ブログ アーカイブ

QooQ