『涙が出るほどいい話』 (「小さな親切」運動本部編)

2008年9月10日

書籍

t f B! P L
世界的な景気後退、その中でも儲ける人たち、企業間の激しい生き残り競争・・・疲れて帰宅する日々・・・そこで目にする少しの親切。



茶髪の若者の思わぬ行為、見ず知らずの人の思わぬ親切・・・
この本は「皆さんのまわりで起こった小さな親切」をテーマに、全国から寄せられた「いい話」を一冊にまとめたものです。(amazon 商品の説明より)

・・・たまには、こういうのもどうでしょうか。。。

<参考書籍(amazon)>
「小さな親切」運動本部 , 『涙が出るほどいい話 第一集 (河出文庫)
*記事トップの画像は”オンライン書店ビーケーワン”へリンクしています。

自己紹介

自分の写真
エンジニアの視点から、品質技法、解析技術、生成AIについて発信しています。 (シックスシグマ・ブラックベルト、MBA)

このブログを検索

最近読み返した過去記事

テクニカルマネジャーの役割 1/2

昔、係長、今、テクニカルマネジャー いやに便利な受け皿となっている役職であるが、この周辺の役職次第で組織は大きく活性化する。何より、課長、部長は日頃のあまりにも繁多な業務の中、そう思っているであろう。 職務を分担したり、肩書きを付けたりすることは、だんだん人間が働かなくなるこ...

ブログ アーカイブ

QooQ