2009年アクセスランキング

2009年12月23日

t f B! P L
いつも、御愛読ありがとうございます。

今日は、2009年に掲載した記事の中でのトップ5の紹介です。
*期間は、2009年1月1日~12月20日。


1. 2009年の品質月間は第50回の節目である。
2. 日立は再生できるのか!?
3. ブラックベルトとMBA
4. イノベーション―ネットワークとスモールワールド
5. 10歳以上の日本人の学習時間は12分である。

1位は品質月間に関する記事でした。このブログらしいと思います。


次に、2009年以前に掲載した記事で、よく読まれている記事は以下です。

1. Wekaを起動する(記事一覧)
2. シックスシグマ⑭-1(工程FMEA)
3. シックスシグマ⑰(工程能力の算出)

手法・技法は何かのお役に立てれば幸いです。

自己紹介

自分の写真
エンジニアの視点から、品質技法、解析技術、生成AIについて発信しています。 (シックスシグマ・ブラックベルト、MBA)

このブログを検索

最近読み返した過去記事

テクニカルマネジャーの役割 1/2

昔、係長、今、テクニカルマネジャー いやに便利な受け皿となっている役職であるが、この周辺の役職次第で組織は大きく活性化する。何より、課長、部長は日頃のあまりにも繁多な業務の中、そう思っているであろう。 職務を分担したり、肩書きを付けたりすることは、だんだん人間が働かなくなるこ...

ブログ アーカイブ

QooQ