社会人MBA-技術者編

March 17, 2009

Amazonと価格.com

Amazonと価格.com-ネットではよく利用する。私自身の購入はAmazonの方が多い。どちらがどうと言う訳ではないが、Amazonの方が決済が楽なので、価格が少し安くても価格.com経由では面倒くさいのである。

いちいちに、決済方法、住所、電話番号、氏名・・・などの入力があり(あまり利用してないのもあるが)、手続きが1ステップ多いのである。

また、商品をネットで購入すると、”注文確認”のお知らせが自動で届くが、Amazonの以下の表現に慣れてしまっている。

  • 配送予定日: 2009/3/XX - 2009/3/XX
  • これらの商品の発送可能時期: 2009/3/XX
なにげないものだが、最近、Amazonではないネットショップでプリンタ、ソフトウェアを購入したが、配送の目安は「○○~○○営業日」であり(結局、意味はAmazonと同じなのだが)、Amazonにある”ご注文の発送”メールもなく、商品の到着も遅い(:業者によります。価格では?だが、デリバリーではAmazonの方が丁寧かもしれない。。。『それぐらい買いに行けよぉ』はご勘弁を)。

もちろん、これは、価格.comが悪いわけではない。

価格.comは、価格はもとより、口コミや評価を閲覧できる優良サイトであることは間違いない。もともとそういうことが目的なので、掲載されている商品の購入プロセスに関してまで求めるのは無理な話である。


・・・しかしながら、しかしながら!・・・価格.comで決済してくれませんかねぇ。。。

Photo by Maco
写真集はこちら


0 Comments:

Post a Comment

<< Home