AI備忘録 Adobe Fireflyを使ってみた

2023年6月1日

AI備忘録

t f B! P L

 画像生成AIは、便利なものが多く、このブログでもBingでの画像生成について掲載しました(過去記事)。


使用に当たっては多くの方が言うように、いわゆる「商用問題」があったものの、Adobe Fireflyでは心配ない模様。また、Adobe FireflyがGoogle Bardと連携する予定とのことで、ますますおもしろくなってきます。

*本ブログ執筆時点ではAdobe Fireflyはβ版で、β版期間中は商業目的で使用することはできません。


・・・今、なんかすごいですね。。。


参考記事)

Adobe Blog「Google Bardとの連携により、数百万人のGoogleユーザーのもとに Adobe FireflyとAdobe Expressを」




自己紹介

自分の写真
エンジニアの視点から、品質技法、解析技術、生成AIについて発信しています。 (シックスシグマ・ブラックベルト、MBA)

このブログを検索

最近読み返した過去記事

テクニカルマネジャーの役割 1/2

昔、係長、今、テクニカルマネジャー いやに便利な受け皿となっている役職であるが、この周辺の役職次第で組織は大きく活性化する。何より、課長、部長は日頃のあまりにも繁多な業務の中、そう思っているであろう。 職務を分担したり、肩書きを付けたりすることは、だんだん人間が働かなくなるこ...

ブログ アーカイブ

QooQ