=
社会人MBA-技術者編:MBA技術者の視点
技術と経営の橋渡し: MBA技術者の視点から研究開発、品質管理、シックスシグマ、データマイニングを探求します。
ホーム
/
研究
/
リッチネス&リーチ
2006年9月13日
研究
t
f
B!
P
L
インターネットの拡大により、何がもたらされたか?
古典的な戦略であった: 大きな市場向けの規格化された
サービス
(長い‘リーチ(reach)’) ごく一部の裕福な人向けのカスタム化
サービス
(高い‘リッチネス(richness)’)
・・・リッチネス
or
リーチからリッチネス
&
リーチへ。
自己紹介
R.Takahashi
エンジニアの視点から、品質技法、解析技術、生成AIについて発信しています。 (シックスシグマ・ブラックベルト、MBA)
詳細プロフィールを表示
MBA技術者の視点
01 経営管理の視点
02 品質管理の視点
03 解析技術の視点
ビジネスケース
実務でのChatGPT
設計理論の考察(実践への応用)
このブログを検索
ラベル
AI備忘録
CAE Impact
CAE 圧延
MBA
イノベーションレポート
エコカー
シックスシグマ
つれづれ
データマイニング
マーケティング
英語
気になるニュース
経営学入門
経営者の言葉
研究
財務会計
写真
就職活動
書籍
設計
電池の話
投資
統計解析
品質はこうして落ちていく
品質月間
有意差あり!
ブログ アーカイブ
►
2024
(36)
►
11月
(1)
►
4月
(4)
►
3月
(10)
►
2月
(14)
►
1月
(7)
►
2023
(18)
►
12月
(1)
►
7月
(3)
►
6月
(3)
►
5月
(1)
►
4月
(6)
►
3月
(4)
►
2020
(1)
►
5月
(1)
►
2016
(1)
►
10月
(1)
►
2015
(14)
►
11月
(1)
►
8月
(8)
►
1月
(5)
►
2014
(13)
►
12月
(9)
►
8月
(1)
►
3月
(1)
►
1月
(2)
►
2013
(9)
►
12月
(4)
►
11月
(3)
►
9月
(1)
►
5月
(1)
►
2012
(12)
►
9月
(1)
►
7月
(1)
►
6月
(1)
►
5月
(1)
►
4月
(1)
►
3月
(2)
►
2月
(2)
►
1月
(3)
►
2011
(45)
►
12月
(2)
►
11月
(5)
►
10月
(4)
►
9月
(4)
►
8月
(5)
►
7月
(4)
►
6月
(2)
►
3月
(4)
►
2月
(7)
►
1月
(8)
►
2010
(100)
►
12月
(7)
►
11月
(8)
►
10月
(8)
►
9月
(9)
►
8月
(9)
►
7月
(8)
►
6月
(9)
►
5月
(9)
►
4月
(8)
►
3月
(9)
►
2月
(7)
►
1月
(9)
►
2009
(84)
►
12月
(7)
►
11月
(9)
►
10月
(7)
►
9月
(7)
►
8月
(8)
►
7月
(8)
►
6月
(9)
►
5月
(8)
►
4月
(5)
►
3月
(8)
►
2月
(4)
►
1月
(4)
►
2008
(118)
►
12月
(5)
►
11月
(2)
►
10月
(10)
►
9月
(7)
►
8月
(10)
►
7月
(12)
►
6月
(11)
►
5月
(12)
►
4月
(15)
►
3月
(13)
►
2月
(10)
►
1月
(11)
►
2007
(95)
►
12月
(6)
►
11月
(1)
►
10月
(1)
►
9月
(6)
►
8月
(12)
►
7月
(7)
►
6月
(13)
►
5月
(8)
►
4月
(4)
►
3月
(11)
►
2月
(12)
►
1月
(14)
▼
2006
(88)
►
12月
(22)
►
11月
(16)
►
10月
(26)
▼
9月
(24)
革新者に潜む陥穽 自ら破壊者となれ
ITをマネジメントする
新しい課題、昔ながらの対応?
シックスシグマウェイ
技術選択のジレンマを超えて
セレンディピティ
・・・しかしやらねばならない。
技術の進化
イノベーターのジレンマ
日本企業の研究開発の効率性はなぜ低下したのか
データマイニングのフリーソフトウェア
イノベーションの分類と組織
技術評価-リアルオプションの可能性
シックスシグマのフェーズ
シックスシグマ
企業を取り巻く環境は常に変化し続けている
インプットとアウトプット-MBA入学試験に向けて
ipodを考える
リッチネス&リーチ
イノベーションの効用
イノベーションと競争優位性
イノベーションのジレンマ
クリステンセンからリポートを学ぶ
MBAの選択
社会人MBA-技術者編:MBA技術者の視点
QooQ
0 件のコメント:
コメントを投稿